
内装業を営む大城優斗容疑者(24)ら7人が、30代の男性を約3か月間にわたって監禁・暴行したとして逮捕されました。
大城容疑者の経営している会社の名前や所在地など、詳細が気になる方も多いのではないでしょうか。
今回は、大城容疑者の会社について徹底調査しました。
スポンサーリンク
大城優斗容疑者ら7人が暴行監禁容疑で逮捕
内装業の大城優斗容疑者(24)ら7人が、取引先に勤務する30代男性を約3か月間にわたり監禁し、暴行を加えたとして逮捕されました。
犯行の詳細
被害者の男性は都内や近県のホテル・トランクルームなど10か所以上に連れ回され、監禁されていました。
さらに、
・手錠をかけたうえで、金づちで指を叩く
・熱湯をかけ、全身にやけどを負わせる
・頭部を切りつけ、刺し傷もあった
・肋骨骨折や重度のやけどなど多数の傷害
など、執拗な暴行を受けたようです。
保護時は意識が朦朧とし、深刻な状態だったとのこと。
犯行の経緯と動機
トラブルの内容は、工事代金の未払いなど金銭面で発生したものです。
大城優斗容疑者は建設会社の経営者であり、被害男性が勤めていた会社から内装工事を受注していました。
しかし、施工後に発注側(被害男性の会社)は「工事内容に不備があった」として、工事代金の一部または全額の支払いを留保。
双方の話し合いでも解決できず、加害者側が力ずくで問題を「解決」しようと違法行為に及んだとみられます。
スポンサーリンク
大城優斗容疑者の内装業の会社はどこ?
現時点で、報道では大城優斗容疑者の経営する会社の社名までは出ていません。
そこで、現時点でわかっている情報から調査しました。
そして、このすべての条件に一致する会社が1件ヒットしました。
ただし、この会社名はニュース報道などで公表されているわけではなく、事件との関係について確証がある情報ではありません。
そのため、詳しい情報の掲載は控えさせていただくことをご了承ください。


上の2つの画像は、建設業界向けのマッチングプラットフォーム「助太刀」に登録されていたものです。
24歳の男性が東京都板橋区を拠点とした建設会社の代表として公開しています。
主に東京、神奈川、千葉、埼玉、山梨といった関東エリアで、左官(土間工事)、雑工、大工工事などの現場作業を幅広く手がけると記載。
案件や協力先を積極的に探しているのがわかりますね。
また、16歳から現場経験を積み、現在は法人経営者としてさまざまな現場に対応している経歴も強調されています。
SNSや業界サイトでは、
・マンションや戸建てのリフォーム
・モルタル造形や特殊塗装
といった多様な工法への対応ができることも紹介されており、幅広い専門性をアピールしています。
興味を持ったユーザー数など反響も数値で表示されており、プロフィール全体から、若手経営者としての積極的で誠実な印象が伝わる内容です。
次の画像は、会社のSNSです。
施工現場の様子や作業中の写真が投稿されていました。

スポンサーリンク
まとめ
大城優斗容疑者が経営する会社については、報道ではまだ社名が明かされていません。
しかし、現時点で判明している情報をもとに調査を進めると、条件に一致する企業が存在することがわかりました。
ただし、公的な情報で確定されたわけではないため、会社名の掲載は控えさせていただきました。
今後の続報にも注目です。