白井秀征は通名で帰化人?元OGFメンバーでラッパーの逃亡先は?

2024年12月、川崎市で20歳の岡崎彩咲陽さんが失踪。

4カ月後、元交際相手・白井秀征の自宅から白骨遺体が発見されました。

現在、逃亡中の白井には「通名使用」や「帰化人」といった噂も…

そこで本記事では、白井の人物像や噂の真相について詳しく解説します。

白井秀征が犯人として疑われている事件の概要

2024年12月20日、川崎市で当時20歳の岡崎彩咲陽さんが自宅から行方不明となった事件。

約4カ月後の2025年4月30日、元交際相手の白井秀征の自宅から白骨遺体が発見された。

遺体はバッグ内にあり、死後数カ月経過とみられ、司法解剖で身元確認が進められています。

岡崎さんは、元交際相手の白井からストーカー被害を複数回警察に相談していました。

しかし、警察は「本人不在では被害届受理不可」として対応せず…

さらに行方不明前日、岡崎さんは母親に「殺されるかもしれない」とSNSで訴えていたとのこと。

白井は現在も所在不明で捜査中です。

アメリカのカリフォルニア州に逃亡しているとの情報があるようですね。

 

白井秀征は何者?名前は通名で帰化人って本当?

名前:白井秀征(しらい ひでゆき)
生年月日:1997年6月24日
出身地:神奈川県川崎市川崎区
職業:自称ラッパー

神奈川県川崎市川崎区大師駅前を拠点に活動していた自称ラッパー。

通称「ヒデ」で「HIDE」や「SHIRAI HIDEYUKI」の名義で川崎系アングララップと呼ばれる攻撃的なリリックを特徴とする音楽活動を行っていたようです。

ヒップホップグループ「Only Grizzly Family(OGF)」のメンバーとして活動もしていたとのこと。

「Only Grizzly Family(OGF)」とは、2019年結成川崎発ヒップホップグループで、Snozzz、OGF Candee、OGF Deechらを中心に構成される。地元密着型の「リアルなストリートカルチャー」を基調とし、攻撃的なリリックとUSヒップホップの影響を融合させた独自スタイルが特徴。

顔面タトゥーや「危険人物」との地域評判もある人物です。

 

通名使用の在日韓国人ではない

一部ネット上で「通名使用」や「在日韓国人」との噂が流れたが、近隣住民は「地元出身で小中学校も川崎市」と証言しているようです。

本人のSNSプロフィールには「アメリカ生まれ」と記載がありましたが、これは事実と異なる自己演出とみられます。

現時点で公式に公表された国籍情報や帰化事実は存在していません

名字の「白井」は在日韓国人に多い名字として知られているため、根拠のない憶測の可能性が高いです。

高校進学後は音楽活動に傾倒

地元の小中学校卒業後、中学時代はサッカー部に所属していたが、部活引退後から不登校気味に。

高校進学後は不良グループとの関わりが噂され、音楽活動に傾倒します。

母親は元CAで裕福な家庭だった

母親がキャビンアテンダント(CA)だったとする情報があるようですね。

また、比較的裕福な家庭環境だったとの証言もあります。

実父を含めたその他の家族についての詳細は不明です。

 

まとめ

白井秀征についてまとめ

・自宅から元交際相手・岡崎彩咲陽さんの白骨遺体が発見された
・現在はカリフォルニア州に逃亡しているとの情報
・川崎区大師駅前を拠点に活動していた自称ラッパー
・ヒップホップグループ「Only Grizzly Family(OGF)」の元メンバー
・一部ネット上で「通名使用」や「在日韓国人」との噂が流れたが真相は不明
・近隣住民は「地元出身で小中学校も川崎市」と証言している
・母親が元CAで比較的裕福な家庭環境だった

 

trendmonster.hatenablog.com

 

trendmonster.hatenablog.com

 

フジテレビ
日テレ
デジタル庁
文集オンライン
朝日新聞